NEWS

内定直結型 平均満足度9.1/10 w2高難易度インターンシップ選考受付中

イベント
Pocket

~内定直結型 満足度驚異の9.1/10の高難易度インターンのご案内~

春、夏に行われたw2 Insight Internshipが冬季に開催することが決定致しました。
インターンシップでは高難易度の課題に挑んで頂き、ご自身のスキルアップにつなげていただくことが可能です。
また、ビジネスにおける必要なスキルについての講座や代表座談会もご用意しております。皆様奮ってご参加くださいませ。

参加大学実績…東京大学、京都大学、東京工業大学、早稲田大学、慶應大学、ICU, 明治大学、青山学院大学、立教大学、中央大学、
同志社大学、愛知大学、東京外語大学、海外大学

参加者の他社インターン先(1部)

 <インターンシップの内容>

01.新規事業戦略企画担当者による登壇

優秀な皆さんには、是非学生時代から知っておいてほしい事(ファクトから分析した斬新な切り口)を戦略担当の内山より発表頂きます。
過去発表事項…
・終身雇用衰退における、人材市場価値の高め方とは?
・金融業界を破壊するIT企業、今後の金融業界の生き方は?
・質問力の質が高い人材は必ず採用される!?
・コンサルティングファームに合う人材はこの7つだ!果たして君達はいくつ当てはまる?
・コンサルvsベンチャー 果たしてどちらに就職すべき?どちらのメリットデメリット述べます!
・マネジャー以上が絶対にやっているヒューマンスキルとは?また、その中でも〇〇なマネジャーはシニアマネージャー以上に必ず出世する!
…等々

02.弊社紹介&EC業界紹介

インターンに来ていただいた学生の皆様にはまず急成長市場であるEC業界について、またそんな業界の中でトップを走り続けるw2についてケースワークを通しながらご紹介致します。ITの中でも何故ECが特に今成長市場なのかを肌で感じて頂けます。

03.ビジネススキル講座

多くのインターンでは何かグループワークを行い終了という単調なものが多く、「自分の成長を実感」する機会が少ないです。弊社インターンではその課題を解決すべくビジネスマンに必須なスキル講座を実施し致します。この講座での内容をインプットするだけでなくワーク中に積極的にアウトプットしてご自身の成長を実感してください。

04.戦略ケースワーク(メイン)

ワーク内容に関してはまだ秘密ですが、非常に高難易度の課題を参加者の皆様には挑戦していただきます。一筋縄ではいかない課題に挑み、それを乗り越えて頂くことにより大きなステップアップに繋がることは間違いないでしょう。また、弊社のフィードバックはコンサルファームJob参加者でも驚く程の「厳しさ」と「アドバイスが的確」であると、一部界隈では有名です。それを実際に体験してみて下さい!

05.代表登壇

学生中に起業し、4事業売却。その後、海外、国内に複数の会社事業を立ち上げに携わり2005年にw2を設立した代表自らの登壇です。人の何倍も濃い人生を歩んできた経営者が語る人生観、ビジョン、新卒学生に対する思いを体感してください。多くの学生さんが視座が高まり、自身の行動力や志向性等を磨く良いきっかけとなっております。

06.Future Vision(弊社戦略コンサルタント内山の登壇)

Digital/IoT/AI/ECのIT関連等の2050年頃までを見据えたマクロ戦略についてお話いたします。
コモディティ化した世の中で、どのようにユニコーン企業がデジタル変革を起こしているか、また他の業界/企業を飲み込むブラックホールの様に如何に残酷で、合理的かを資本主義経済の背景から語ります。また、日本が今後ビジネスの世界で生き残って行くにはどうすれば良いかもマクロ的視点から説明致します。

07.豪華ディナー懇親会

懇親会では豪華なお寿司、お酒も用意します。w2、就活、またその他の様々な分野のお話しをざっくばらんに行いましょう!

<インターン担当者 内山の紹介>

学生時代は経営戦略論×数理統計学×AIを専攻。
就活では外資コンサル、外資金融、外資メーカー、難関ベンチャー等複数社内定を勝ち取るが、w2の経営理念に共感し参画。
主に新規事業戦略や新卒採用統括をメインに行う。
幅広い視野と様々な経験で学生から多くの支持を受ける。